RyDM MUZIK :)

音楽、アニメ、映画、旅行、グルメ、好きなものだけを綴るblog

EDM: オススメ 曲の探し方

こんにちは。

とある人の影響でEDMにもかなりハマってるRyDMです。

 

前回のblogにて、まずこれを聴けの記事を書きました。

では、そこからさらにいろいろな曲やアーティストをどのように探せばいいか書いていきます。

 

例えば、Nicky Romero & VicetoneのLet Me Feelっていう曲がめっちゃ好きでした。

っという方の場合、次はNicky Romeroについて調べてみましょう。

youtubeで彼の他の曲を聴いてみる、wikiる(wikipediaで調べる)など、なんでもいいです。

wikipediaのdiscographyなどは見やすくて情報を取りやすいですね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Nicky_Romero#Singles

 

Youtubeの彼のチャンネルを訪ねてみましょう。

たくさんの動画が上がっています。

https://www.youtube.com/user/nickyromerotv/videos?flow=grid&sort=p&view=0

 

彼の動画で1番再生回数が多いのは、

"Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One"です。

 

このトラック(楽曲)はスウェーデンのスーパースターアーティストAVICIIとの共作です。

視聴回数 24,780,216 回はすさまじいですね!

もしこの曲が好きならば、次はAVICIIの曲も調べてみましょう。

 

そして、Nicky Romeroの最新リリースが"Novell"です。

ついでにこの曲も聴いちゃいましょう。

 

このようなサイクルで無限に好きな曲を見つけるのは不可能ではないはずです。

Nicky Romeroの他の曲も聴きつつ、AVICIIの曲を探せば、あなたのEDMお気に入りリストは倍々ゲームです。

 

次回は、この回とは異なるベクトルで曲の探し方をお伝えします。

eNJOY tHE MUZIK!  :)