RyDM MUZIK :)

音楽、アニメ、映画、旅行、グルメ、好きなものだけを綴るblog

EDM: 謎に包まれたアーティスト、AREA21の"Spaceships"がめちゃめちゃいい曲な件

こんにちは。

とある人の影響でEDMにもかなりハマってるRyDMです。

 

今日は少し違うジャンルの音楽を紹介したいと思います。

EDMには違いないのですが、HIP HOPのテイストが混じった楽曲です。

 

"AREA 21"というアーティストが制作した"Spaceships"という曲なのですが、

情報がほとんど出て来ない謎に満ちたアーティストです。

 

エリア21と聞くと、エリア51のパロディーかなと勝手にGUESS(推測)してしまいますが、どうなのでしょうか。

ハリウッド映画の"インデペンデンス・デイ"を思い出しました。

 

エリア51 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A251

 

インデペンデンス・デイ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4

 

前置きが長くなりましたが、AREA21の"Spaceships"かなり名曲です。

たった一回聞いただけで虜になる分かりやすいさと中毒性を併せ持つ曲です。

是非、試しに聞いてみてください。

 

AREA21 - Spaceships

 

Area21:

Soundckoud: https://soundcloud.com/area21
Twitter: https://twitter.com/area21
Instagram: https://www.instagram.com/area21/
Facebook: https://www.facebook.com/area21

 

この曲はEDMキングダムの王子?であるMARTIN GARRIX(マーティン・ギャリックス)が

ULTRA MUSIC FESTIVAL MIAMI 2016でもプレイし、観客を大いに沸かせていました。
EDMのフェスでこのようなジャンルの曲をこんなにうまく使えてしまう。

彼の実力がトップレベルであることを証明してますね。

 

ギャリもノリノリで楽しんじゃってます。

 

この曲はロサンゼルスを本拠とする"Trap Nation"というレーベルからリリースされています。Spaceshipsに続く名曲がリリースされるか目が離せません。

 

Trap Nation:
Soundcloud: http://soundcloud.com/alltrapnation
Twitter: http://twitter.com/alltrapnation
Facebook: http://facebook.com/alltrapnation
Offical Web: http://alltrapnation.com
Spotify: https://open.spotify.com/user/alltrap...

 

eNJOY tHE MUZIK!  :)